あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

ホテルミラコスタに宿泊した話②

 

今回は夏休み一大イベント「ホテルミラコスタに泊まってラグジュアリーな時を過ごして、ディズニーシーで遊び尽くしたい!」ー通称プロジェクトSMESの2日目について記録したい。

 

SMESとはStaying at Miracosta and Enjoying disney Seaの略で、カッコつけて名前をつけてみたがやっつけ感すごい(笑)最近観てる映画の影響で「プロジェクト○○○(なんかアルファベットの略称)」みたいなのをやりたい時期なのよね🤪🤪🤪

 

 

ということで2日目の日記です。

 

目次

 

ディズニーシーでの野望

2日目はディズニーシーで遊ぶ!というのがメインだったのでそんなに書くものはないのだが、私はプロジェクトSMESの特に2日目ではある野望を持っていた…

 

 

それはディズニーシーにのみいるキャラクター「ジェラトーニ」を手に入れることである。

f:id:moneek:20210807214105p:plain

公式ホームページよりジェラトーニ

 


ネコ派かつ色味が可愛い!という理由でダッフィーのお友達の中ではジェラトーニが1番好きで、折角シーに行くのだし、ぬいぐるみが欲しい!と思っていた🐈

さらにさらに、折角ミラコスタにも泊まるのだし、ミラコスタジェラトーニの写真撮りたい!という思いもあった。

 

あとはミニーちゃんとグリーティングしたいなーとかソアリン乗りたいなーとか結構大雑把で、2日目の揺るぎない目的としてはジェラトーニを手に入れることだった。

 

そんな野望を抱えいざ、ディズニーシーに出陣した🔥🔥🔥

 

⚠️⚠️ここからはスーパージェラトーニタイムとなります⚠️⚠️

ジェラちゃん購入

ということで、手に入れたジェラちゃんがこちらだ!!!!

 

f:id:moneek:20210807215754j:image

まぁぁぁぁなんて可愛いんでしょう😂💓💓💓

 

シーに入るなりアトラクションはガン無視してショップに入り棚に並んでいるジェラトーニを吟味し選んだ子ということで愛着がある。

大きさはMサイズで人間の赤ちゃんと同じくらい。

これが抱っこするのにとても良いサイズなのだ。

 

私はぬいぐるみというものを舐めていたが、いざ対面し、この手に抱いた瞬間に感じた愛おしさと言ったら…!

「ああぁお前はなんて美人さんなのかしら!」「可愛いわねぇぇ」とひとしきりぬいぐるみを抱きながら話しかける私を見て友人は引き気味に笑っていた。

 

 

いざ購入後、暫くはジェラトーニを抱いてショップに入るとお兄さんから「ジェラトーニもようこそ〜!涼んでいってね(この日の暑さはやばかった)」と言われて夢の国の優しさに胸がいっぱいになる。

 

ずっとジェラトーニを連れて歩きたいとこではあるのだが、何しろとんでもなく暑い。赤ちゃんくらいあるぬいぐるみを抱きながら一日過ごすのは早々に諦め、ホテルに戻って宅急便で送って貰うことにした。

 

ミラコスタとジェラちゃん

先程からジェラトーニの呼び方がちょくちょく「ジェラちゃん」となっていて自分のやばさを露見させている気がするが、ここからは更に親バカタイムである。

 

ミラコスタでのジェラちゃんの撮影タイムだ。

f:id:moneek:20210807221330j:plain

窓際のジェラちゃん。(可愛い)

f:id:moneek:20210807221334j:plain

ソファに座るジェラちゃん(おりこうさん!)

f:id:moneek:20210807221432j:plain

ジェラちゃんと戯れるわし



 

ちなみにこの時写真撮りながら「本当になんて可愛いのかしら!!!!」みたいなことをずっと言っていた(笑)

3枚目は案外長いしっぽに驚いているわし。

 

カメラロールを見直すと3分の2がジェラちゃんの写真だったワロタ。

 

その他印象に残っていること

というわけでジェラちゃん関連の思い出が多い2日目ではあったが、他の印象に残っていることをいくつか。

 

①ミニーちゃんとのグリーティング

1つはミニーちゃんとのグリーティング!

キャラクターとのグリーティングはこれまで経験がなかったので今回初めて!

待ち時間10分とのことだったのに列めっちゃ短くてすぐ出番が来そうだったのでアイドルの握手会に並ぶオタク宜しく「どどどどうしよう!何話したらいいのかな!?え、私へんな格好してない!?」とパニくる。

カメラを渡したお姉さんが誕生日シールに気づいてくれ「お誕生日おめでとうございます〜!ぜひミニーにも祝ってもらいましょうね!」と言われテンションも上がるわし。

 

ということでいざグリーティング!

 

…興奮してあまり記憶にございません…😂😂😂

ミニーちゃんよありがとう

www.tokyodisneyresort.jp

 

ハリソン・フォードと共にあらんことを…

あと思い出に残っていることといえばインディ・ジョーンズのアトラクション!

実はこれ初めてだったのですが、超楽しかった〜!!

インディ・ジョーンズの女になりましたね。やっぱハリソン・フォードって強いなって。

(閉園間際には2連続で乗った)

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ふりかえり

さて、こんな感じで夏のプロジェクトSMESは幕を閉じました。

昨年度の「静」な夏休みとは打って代わり、ワイワイとした「動」なプランだったけれどもこれはこれでやっぱりとても楽しかった〜!

2日間付き合ってくれた友人にも最大の感謝を。

 

余韻がすごいな〜夢の国よフォーエバー。

 

おわり

 

(8/8追記)

記録の為にシーで体験したアトラクションやショー、レストランと一言感想を書いておくことにする。

①海底2万マイル…楽しい!海の底にいるみたい

【公式】海底2万マイル|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

②ブローフィッシュ・バルーンレース…めちゃくちゃ涼しかった❄️

【公式】ブローフィッシュ・バルーンレース|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

③ソアリン:ファンタスティック・フライト…最新技術に感服!

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

④マジックランプシアター…客席イジりがおもろい

【公式】マジックランプシアター|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

タワー・オブ・テラー…友人が苦手だったのでまさかのソロ体験。楽しかった!

【公式】タワー・オブ・テラー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

トイ・ストーリー・マニア!…え、むずない??(笑)

【公式】トイ・ストーリー・マニア!|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

⑦ビッグバンドビート…ミッキーさんすごいミニーちゃんかわいい

【公式】ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

⑧レストラン:S.S.コロンビア・ダイニングルーム…ローストビーフとオマール海老

【公式】S.S.コロンビア・ダイニングルーム|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

⑨アブーズ・バザール…べ、別に最初っから残念賞目当てだったから…!(クリア出来ず)

【公式】アブーズ・バザール|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート