あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼馴染は負けフラグだなんて言わせないんだからねっ!!~独断と偏見で百合を語る~

私は女の子同士の強い関係…いわゆる百合というものを偏愛するオタクである。 Wikipediaによると百合というのは 語源は1970年代、男性同性愛者向けの雑誌『薔薇族』編集長の伊藤文學が、男性同性愛者を指す薔薇族の対義語として、百合族という言葉を提唱した…

人生を振り返って「泣く」ことを考えた話

昨日、ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版である ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow を見ました!本当は映画館まで観に行こうと思ってたんだけど、予定が合わなくて行けなかった映画で、ようやく観ることができた~!…

私を捕らえて離さない吸血鬼モノについて

先日、池袋のジュンク堂に行ってきました! 7、8階くらいフロアのある大きな本屋さんで、久々に本屋さんに行けた満足感すごかったな~ その日は、ほぼ数か所の本屋さんに行って終わったんだけど、めちゃくちゃ充実しててやっぱり本屋さんが、紙の本が好きだ…

正義の味方について考えたこと

久々の更新です~ ネタというか書きたいことは色々あって文章にしたいなって思ってるんだけどやっぱり文章書くの気力がいるので疲れるのです…という言い訳(笑)。 本日はさっき見てまだ感動冷めやらぬプリアラ39話について記録します(*'▽') アジェンダ 39…

アイドルについて考えた話

突然だが、私はアイドルが好きだ。 男性アイドルももちろん好きだけど、女性アイドルの方が好きだ。 可愛らしい女の子たちが、可愛らしい衣装を着て、輝くステージの上でキラキラした笑顔を見せてくれるのが好きだ。 私はアイドルが好きだ。 アイドルについ…

せすピンを読んで男女の関係性について思ったこと

ジャンプの漫画「背すじをピン!と」のある男女の関係性が素敵だなって思った話。

プリアラお気に入り回あれこれ

プリアラの感想を全部書きたいとこなんだけど、全部はとても大変なのでとりあえず現在視聴済みまでのお気に入り回を記しておこうと思う。 ただ、あきゆか回を入れてしまうと感想がとんでもなく長くなりそうなのでそれは除く。あきゆか回はまた後日まとめよう…

そうは言ってもロリの双子<ダニー なのだ

今日は久しぶりにお買い物に行ってきました☺️ そして! PLAZAに映画Tシャツおいてあって、色んな意味で私が偏愛する映画「The Shining(1980)」に出てくる双子ちゃんのTシャツがあったので即買いしてしまった❤ シャイニングはこの双子ちゃんを始め画面が心地…

嬉しいニュース

今日何の気なしにTwitterを見ていたら…!! 小野不由美「ゴーストハント」シリーズの文庫化開始。①『旧校舎怪談』②『人形の檻』の見本が届いて、一冊ずつもらいましたん。6月25日発売、2冊同時発売予定。角川文庫刊。 pic.twitter.com/eT4aCRbP2m — 綾辻行人…

高槻枝織について考えたこと

最近Netflixで「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見ていることについては昨日ブログに書いた。 プリアラと並行して「少女革命ウテナ(1997)」の「黒薔薇編」と言われる14話~23話も見直している。(専ら黒薔薇編の重要人物である御影草時の顔面を眺めたい…

キラキラ☆プリキュアアラモード31話を見て思ったこと

最近Netflixで「キラキラ☆プリキュアアラモード(以下プリアラ)」を見ている。 プリアラに関しても色々書きたいことはあるけど、それはまた後日まとめることにして、今回はその31話を見ての感想を書いていくぞ! プリアラ31話はどんな話なのか? 17話からの…

ブログはじめました

とうとうブログ開設してしまった~! ここには日々の備忘録や思ったこと、感想など思うままに書いていこうと思う。 ブログ始めようかなーと思ったのは本当につい最近のこと。コロナ禍の中、人と会ったり話す機会が減ったのに加えて大学を卒業して大好きだっ…