あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

【1日1話感想】明日のナージャ13話

はじめに 前回の12話感想からちょっと間が空いてしまったが、今回は13話。 12話の感想はこちら moneek.hatenablog.com コメディタッチが強く、消化話っぽかった前話と異なり、今回はかなり本編に関わってくる重要なお話。 前回、1日1話感想を進めるにあたり…

【1日1話感想】明日のナージャ第12話

はじめに 前回のブログでお話した『明日のナージャ』1日1話感想の第1回! moneek.hatenablog.com これから1日に1話(毎日1話ではない)ナージャを視聴し、その感想を気ままに書いていこうという趣旨である。 初回である今回は第12話を視聴。 目次 はじめに …

明日のナージャBD-BOX購入に寄せて

もう昨年の7月のことになる。 私の手元に『明日のナージャ アニバーサリー・BD-BOX』が届いた。 『明日のナージャ』が放映されていたのは2003年のことである。 20年という月日を経て、放映当時『小さなおともだち』であった私も社会人何年目かという歳になっ…

『タイタニック』を映画館で見た話

気がついたら前回の更新から1年半近く経っていてびっくり… ちょっとサボりすぎましたね…何事にも三日坊主の私の性格がよく出ている ただ、2023年という新しい年を迎えた訳だし、ゆったりと続けていくことにします! 久々の更新のテーマはタイタニックです。 …

ホテルミラコスタに宿泊した話②

今回は夏休み一大イベント「ホテルミラコスタに泊まってラグジュアリーな時を過ごして、ディズニーシーで遊び尽くしたい!」ー通称プロジェクトSMESの2日目について記録したい。 SMESとはStaying at Miracosta and Enjoying disney Seaの略で、カッコつけて名…

ホテルミラコスタに宿泊した話

現在、私は絶賛夏休み中でございます。社会人になって2年目の夏休み!約10日間程度あるので解放感も半端ないですね。 夏休みと言えば、昨年は神田にある「山の上ホテル」にて5連泊するという経験をしました! moneek.hatenablog.com 良いホテルにて5連泊する…

おにロリの話

めっちゃ久しぶりにブログ書くな~と思いながら書いてます。 ついこの前2021年が始まったばかりだと思ってたのにもう上半期が過ぎようとしてることに驚く。 ブログ始めてからも色んなこと書いてきたけど、百合語りとかも途中になってるしちゃんと完成させよ…

クセになる映画『チャーリーとチョコレート工場』について

久々に見た。泣いてしまった。 チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray] 発売日: 2010/04/21 メディア: Blu-ray なぜだか分からないけど急に見たくなって見始めた『チャーリーとチョコレート工場』。 小さい頃に何度も見た映画なんだけど、大人になった今見…

『ザ・プロム(2020)』感想。※ネタバレ含みます。

ひっさびさに最近の映画を観た。しかもミュージカル映画! Netflixにて独占配信している『ザ・プロム(原題The Prom)』。 prom-movie.com 主演がメリル・ストリープにニコール・キッドマンに…と聞いていたのでそれだけでなんて豪華なの!!と思ってましたが…

独断と偏見で百合を語る番外編②

独断と偏見で百合を語る番外編その2である。 経緯等は前回のブログを見て頂けると嬉しいです。 moneek.hatenablog.com 目次 前回のまとめ ② 実際の言動で他人と差別化するタイプ 概要 かれミルを語る。 にこまきを語る。 かおちさを語る。 ② 実際の言動で他…

独断と偏見で百合を語る番外編①

昨年のことになるが、とある百合について書いた。 moneek.hatenablog.com ここで、好きな百合について語る「独断と偏見で百合を語る」をシリーズ化したいと言っていたが、全然書けていないことを棚に上げ、今回番外編として書いてみようと思う。 まさに”本編…

「大奥」感想という名の多部ちゃん可愛いって話

今年から本や映画の感想を書きたいと言ってたにも関わらず更新に間が空いてしまった…いつものことですが ということで今回はドラマ感想を。 大奥~誕生【有功・家光篇】 大奥~誕生[有功・家光篇] Blu-ray BOX発売日: 2013/04/24メディア: Blu-ray 素晴らしか…

『銀河鉄道999(1979)』感想。※ネタバレ含みます。

映画感想ばっかりになっちゃうけど観たので早いうちに感想書いておくことにします。 今回は『銀河鉄道999(1979)』視聴媒体はNetflix。 銀河鉄道999 発売日: 2015/04/28 メディア: Prime Video そういえば観たことないよなっていうのと、良かったという…

トワイライト・サーガ感想①

最近仕事終わりによくNetflixにて映画を観ている。 ここ最近は毎日一日一本観てきたのでその感想を。シリーズもの。 「トワイライト・サーガ」、通称トワイライトである。 私がこの映画の原作がすごく好きということは過去の記事でも書いたことがある。 mone…

『ローグ・ワン(2016)』感想。※ネタバレ含みます

前回に引き続き今日も映画の感想を書くぞ!(観たのは昨日) 同じくスターウォーズシリーズの『ローグ・ワン(2016)』 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版) 発売日: 2017/02/24 メディア: Prime Video めちゃくちゃ良かった… 以下印象に残…

『ハン・ソロ(2018)』感想。※ネタバレ含みます。

これから見た映画や読んだ本を記録しておくのにもブログを使用したいと思う。 フィルマークスとか色々あるんだけど、全体に公開されるのがどうしても気になったのでブログに書いていくことにした。 ということで2021年初映画は『ハン・ソロ(2018)』 ハン・…

業平に恋して。

そういえば、昨年ももう終わろうとしていたころ、心惹かれる男性と出会ってしまった。 いや、出会ってしまったという言い方は適切ではない。彼の存在は10年ほど前から知ってはいたのだから。 だから、彼の良さに気づいてしまった、という言い方の方が正しい…

新年明けまして…

新年の計は元旦にあり と言いますが、初詣に行く、おせちを食べる以外には特に普通の平日と変わらない元日を過ごした私です。 今年も良い一年になりますように\(^^)/ もう前回のブログから何日空いたかみたいなのは毎度書いているので、敢えて書かないこと…

久々にハリーポッターを読んでいる話。

気が付くともう10月後半でびっくりした今日。この前10月始まったばっかやんと思ってたのに時間が経つの早すぎてびびる… しかも前回のブログ更新10月始めかよ…早いね(遠い目) 久々にハリーポッターを読んでいる話。 実はこの前あったAmazon Prime Dayである…

泉鏡花記念館とまるめろ。

今日めっちゃ寒いね~ 出社してたんだけど、居室がすごい冷えててガタガタ震えてた。 季節が変わってゆくのを感じるよ… 秋が来るんだね~ ということで今日はブログを書くぞ。枕下手くそだなぁ…(笑) 泉鏡花記念館とまるめろ。 実は先月の4連休に2泊3日で金沢…

久々に物語を作った話

約2か月ぶりのブログ更新になりますー! いやぁ2カ月の間色々ありました…パソコンが壊れて修理に出したり(それをブログ未更新の言い訳にする)、念願だった本棚を購入したり、「師匠」と思える存在に出会ったり、とうとう「ゴールデンカムイ」既刊全巻手…

ホテル生活を終えて…

右にはBiBi(のタペストリー)、左にはえみるたん(のフィギュア)、そして正面にはにこちゃん(のフィギュア)。 …そうです。オタク臭漂う我が家に帰ってきてしまいました!!! 5泊6日に渡る山の上ホテルでの生活が終わってしまい、夏休みも終わりの気分…

ホテル生活最終日のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活最終日でございます。 今日泊まったらもう明日帰らないといけないなんて… ということで日記です。 今日の「日記」というものなのでこれは書いておこうかなと思うのですが、死ぬかと思った出来事がありました… 今日…というより昨日…

ホテル生活4日目のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活4日目でございます。 気が付けばもう4日目…楽しい日々が過ぎていくのは早いものですなぁ( ´·௰·`) ということで本日の日記です。 本日は明治大学の博物館に訪れる気満々だったのですが、現在はコロナの影響で休館らしい…ショック…

ホテル生活3日目のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活3日目でございます。 今日はお部屋で一日中本読んで過ごすんじゃ〜! と思っていたけれど室内のお掃除が入るので朝ごはんを食べるのも兼ねて一旦外へ。 カフェでご飯を食べたあとはそのまま神保町をうろつき昨日行かなかったエ…

ホテル生活2日目のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活2日目でございます。 今日も今日とて日記です。 本日の計画 ホテル泊の当初の目的が「ずっとお部屋の中で本を読む」だったので今日は神保町へと本を買いに行きました。 朝は9時頃にのんびりと起き支度をして神保町へ向かう。(相…

ホテル生活初日のこと

現在、私は絶賛夏休み中でございます。社会人になって初めての夏休みは結構日数がありちょっと感激してる…(笑) ただ、実家に帰省しようと思っていたけれど世の中の情勢を鑑みて断念した私は人生初・ホテル5連泊を企画したのだ!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ それに…

なんとなくエモくなった日のこと

私は8月の夏生まれだが、夏は得意ではない。 暑いのもムシムシとした空気も苦手だし、洋服も夏服より冬服の方が好みだ。 というわけで夏はもっぱらクーラーのよく効いた室内でのんびり過ごすのが好きなのだ。 昨日8月1日、関東地方で長かった梅雨が明けた…

ブログという名の彼女への長いお祝いメッセージです

本日7月22日は宇宙ナンバーワンアイドルの矢澤にこちゃんのお誕生日でございます。 過去記事でも強烈な愛を語ったように私は本当に彼女が大好きなのです。 moneek.hatenablog.com ということで彼女のお誕生日を全力でお祝いするためにテレワークなのをいいこ…

プリキュアの音楽について考えたこと

こんなツイートを見つけた プリキュアOPについて感じること(個人の感想です) pic.twitter.com/fYFsFw0HNE — いまい (@YWIwEdPWBAOq36F) July 18, 2020 私がプリキュアシリーズが好きなことはこのブログでも度々話題にしていたし恐らくご存知の方が多いかと思…