あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

ホテル生活初日のこと

 

現在、私は絶賛夏休み中でございます。社会人になって初めての夏休みは結構日数がありちょっと感激してる…(笑)

 

ただ、実家に帰省しようと思っていたけれど世の中の情勢を鑑みて断念した私は人生初・ホテル5連泊を企画したのだ!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

それに伴い御茶ノ水にある「山の上ホテル」に今日から宿泊しております〜!!

 

山の上ホテル HILLTOP HOTEL 御茶ノ水(公式サイト)

 

三島由紀夫川端康成などの作家が「缶詰め」になる時に使用していたホテルでホテル内部も趣きがあってとっても素敵。

 

5泊を無駄にしないために「ブログを毎日書く」というミッションを自分に課したので今日から書いていくよ。ということで日記です。

 

 

お部屋について

f:id:moneek:20200803204059j:image赤の絨毯の高級感

 

 

お部屋はシングルルームだけど十分な広さで、ここであと5日泊まれるなんてワクワクが止まらない!

f:id:moneek:20200803203826j:imageルームキー

 

f:id:moneek:20200803204025j:imageお部屋

 

レストランについて

ホテル内には全部で9つものレストランやバーがあって、その中でお昼には「コーヒーパーラー ヒルトップ」に。

 

黒の給仕服を着た眼鏡のお兄さんに席を案内され椅子を引かれる。気分はお嬢様😚✨

 

写真撮り忘れたんだけど、小海老のロングマカロニグラタンを注文。マカロニがベリーロングで海老がぷりっぷりで弾力あってめちゃくちゃ美味しかった…

 

これまた写真撮れてないんだけど、照明はシャンデリアな訳なんですが、小さなピンクの薔薇が沢山あしらわれた素敵なシャンデリアですごい可愛かった😍😍

 

ホテルのサービスについて

山の上ホテルは所謂ビジネスホテルではなく由緒正しい(?)ホテルなのですが、とにかくサービスがすんごい。

 

その名の通りちょっと坂になっているてっぺんにホテルが建っていて、ホテルに着くにはその坂を登らないといけないのです。5連泊分の荷物の入ったキャリーケースを押しながら登っていると、ホテルが見えてきたという位のところでボーイさんがやってきた。

宿泊することを伝えると荷物を持ってくれたのだ!

そのまま入口へ。

 

入口では執事のような服装をした初老の男性が出迎えてくれ荷物を持ってくれる。

 

そのままロビーに案内され椅子に座りチェックインの説明。(お茶も出してくれた!)

 

チェックイン後にはお部屋まで案内してくれました。

 

レストランの従業員の方も洗練されたサーブをしてくれたし、何だか幸福指数上がった気がする(笑)

 

今日から5日間とても素敵な時間が過ごせそうな予感を感じる初日でした💗

 

明日はお外に出るぞ💪

 

おわり