あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

ホテルミラコスタに宿泊した話

現在、私は絶賛夏休み中でございます。社会人になって2年目の夏休み!約10日間程度あるので解放感も半端ないですね。

 

夏休みと言えば、昨年は神田にある「山の上ホテル」にて5連泊するという経験をしました!

 

moneek.hatenablog.com

 

良いホテルにて5連泊するなんて経験はそうそうないのでとても優雅で楽しく、充実した時を過ごせたなというのが去年の思い出です。

 

 さて、今年の夏休みもぜひそんな贅沢な休みを過ごしたい…

そんな私が今年の夏休みの一大イベントとして選んだのが

「ホテル ミラコスタに泊まってディズニーシーで遊ぶ」

ということ!ということで今回はその感想の日記になります。

 

【ご注意!】記録として書くのでミラコスタでのサプライズ事項にも触れます。そんなの知りたくない!という方はそっ閉じ推奨です。

 

目次

 

ホテルミラコスタとは? 

冒険の余韻をそのままにパークに滞在できるホテル


東京ディズニーシーでの冒険の余韻をそのままに、パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテルです。 イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間で、パークでの冒険を振り返り、明日への航海に想いを馳せることができます。(公式ホームページ)

www.tokyodisneyresort.jp

 

コンセプトは引用の通りで、ディズニーリゾートにいくつかあるホテルの中で唯一パーク内にあるホテルというのがミラコスタだそう。

 

泊まりたい!と言った癖にあんまり知らない感じなのはそもそもディズニーリゾートにあまり行ったことがないから😅

ディズニーランドに関しては社会人になって初めて行ったしディズニーシーは中学の修学旅行で行ったきり。

 

ということで今回はミラコスタ宿泊経験についての記事だけれども、「そもそもあまりディズニーに詳しくない人間が行ったミラコスタ感想」という風に捉えて貰えると嬉しい。

さて、そういう訳で以下の感じで実際に宿泊したよ!

1日目 ミラコスタ宿泊

2日目 ディズニーシーで遊ぶ

 

今回の旅の目的

私事ですが8月は誕生月というのもあり、ミラコスタ宿泊は私への誕生日プレゼントだと、セルフプロデュースの旅行でもあった(笑)

 

高級ホテルに宿泊しラグジュアリーな時を過ごし、次の日にはお誕生日シールをもらい(その存在は知ってた)パークの人にちやほやしてもらい自己肯定感を最大まで上げるというのを旅の目的として掲げていた。

 

前回のホテル滞在は1人だったが、流石にディズニーへ1人で行く勇気は私には無い。中学からの知り合いでありディズニーが大好きな友人を誘い計画実行へと移した。

 

ホテル滞在①ホテル全体像

旅行当日。キャリーケース片手にはるばる舞浜までやって来た。

早速ミラコスタに宿泊するのだが、まずミラコスタの全体像を記しておく。

全体像はディズニーの公式アプリ「Disney Resort」がとても分かりやすい。

パーク内がミニチュア表記されていて待ち時間を見るのなどに使える。

f:id:moneek:20210806180733j:plain

実際のアプリのスクショ。アイコン画像は好きなキャラクターに設定できる。(R2可愛い)

画像下側がディズニーシーの入口、上側がパーク内。白い線で囲った部分がホテル全体で、ピンクの丸で囲ってあるあたりが泊まった部屋のある場所を指している。

 

 

ホテル滞在②チェックイン。そして嬉しいサプライズ

中へ入ると洗練された動作のホテルマンの方が荷物を預かってくれる。

ロビーの写真は感動していたのであまり撮っていない(笑)

f:id:moneek:20210806181328j:image

 

 

チェックインの全ての手続きが終わった後のこと。

手続きをしてくれていたお姉さんが「お客様のお誕生日が近いということでミッキーからメッセージを預かっています!」

 

え???ミッキーからメッセージ???

f:id:moneek:20210806182112j:image
f:id:moneek:20210806182108j:image

それがこちら。映えを気にし部屋で撮ったメッセージの入った封筒と中身。

 

……嬉しい😂😂💓

 

そこまでディズニーやミッキーに深い愛がなくともこれは嬉しい。滞在直後からテンションは爆上がりである。

 

ホテル滞在③お部屋

お部屋は最上階の5階でした(これもお誕生月効果なのか…?)

部屋の中も感動のあまり写真撮るの忘れてた(私のアホ…)

カメラロールに残っていたのは部屋のドアとベッド…(笑)

f:id:moneek:20210806181626j:image
f:id:moneek:20210806181622j:image

 

気を取り直して、部屋からパークの中の様子が見れるのがこのホテルのすごいところ!(景色は結構撮ってました)

f:id:moneek:20210806181050j:image

部屋から撮った写真。手前にはゴンドラ、奥側右手には大きい船、奥側左手にはアトラクション「タワー・オブ・テラー」が見える。

これらを眺めながら友人からそれぞれについて説明や小ネタを教授される。なんて贅沢なのだろう!!

 

 

その後ひとしきりホテル内を散策しのんびりした後1日目は終了した。

2日目のディズニーシー滞在は違う記事でまとめます!