あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々にハリーポッターを読んでいる話。

気が付くともう10月後半でびっくりした今日。この前10月始まったばっかやんと思ってたのに時間が経つの早すぎてびびる… しかも前回のブログ更新10月始めかよ…早いね(遠い目) 久々にハリーポッターを読んでいる話。 実はこの前あったAmazon Prime Dayである…

泉鏡花記念館とまるめろ。

今日めっちゃ寒いね~ 出社してたんだけど、居室がすごい冷えててガタガタ震えてた。 季節が変わってゆくのを感じるよ… 秋が来るんだね~ ということで今日はブログを書くぞ。枕下手くそだなぁ…(笑) 泉鏡花記念館とまるめろ。 実は先月の4連休に2泊3日で金沢…

久々に物語を作った話

約2か月ぶりのブログ更新になりますー! いやぁ2カ月の間色々ありました…パソコンが壊れて修理に出したり(それをブログ未更新の言い訳にする)、念願だった本棚を購入したり、「師匠」と思える存在に出会ったり、とうとう「ゴールデンカムイ」既刊全巻手…

ホテル生活を終えて…

右にはBiBi(のタペストリー)、左にはえみるたん(のフィギュア)、そして正面にはにこちゃん(のフィギュア)。 …そうです。オタク臭漂う我が家に帰ってきてしまいました!!! 5泊6日に渡る山の上ホテルでの生活が終わってしまい、夏休みも終わりの気分…

ホテル生活最終日のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活最終日でございます。 今日泊まったらもう明日帰らないといけないなんて… ということで日記です。 今日の「日記」というものなのでこれは書いておこうかなと思うのですが、死ぬかと思った出来事がありました… 今日…というより昨日…

ホテル生活4日目のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活4日目でございます。 気が付けばもう4日目…楽しい日々が過ぎていくのは早いものですなぁ( ´·௰·`) ということで本日の日記です。 本日は明治大学の博物館に訪れる気満々だったのですが、現在はコロナの影響で休館らしい…ショック…

ホテル生活3日目のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活3日目でございます。 今日はお部屋で一日中本読んで過ごすんじゃ〜! と思っていたけれど室内のお掃除が入るので朝ごはんを食べるのも兼ねて一旦外へ。 カフェでご飯を食べたあとはそのまま神保町をうろつき昨日行かなかったエ…

ホテル生活2日目のこと

山の上ホテルでのホテル泊生活2日目でございます。 今日も今日とて日記です。 本日の計画 ホテル泊の当初の目的が「ずっとお部屋の中で本を読む」だったので今日は神保町へと本を買いに行きました。 朝は9時頃にのんびりと起き支度をして神保町へ向かう。(相…

ホテル生活初日のこと

現在、私は絶賛夏休み中でございます。社会人になって初めての夏休みは結構日数がありちょっと感激してる…(笑) ただ、実家に帰省しようと思っていたけれど世の中の情勢を鑑みて断念した私は人生初・ホテル5連泊を企画したのだ!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ それに…

なんとなくエモくなった日のこと

私は8月の夏生まれだが、夏は得意ではない。 暑いのもムシムシとした空気も苦手だし、洋服も夏服より冬服の方が好みだ。 というわけで夏はもっぱらクーラーのよく効いた室内でのんびり過ごすのが好きなのだ。 昨日8月1日、関東地方で長かった梅雨が明けた…

ブログという名の彼女への長いお祝いメッセージです

本日7月22日は宇宙ナンバーワンアイドルの矢澤にこちゃんのお誕生日でございます。 過去記事でも強烈な愛を語ったように私は本当に彼女が大好きなのです。 moneek.hatenablog.com ということで彼女のお誕生日を全力でお祝いするためにテレワークなのをいいこ…

プリキュアの音楽について考えたこと

こんなツイートを見つけた プリキュアOPについて感じること(個人の感想です) pic.twitter.com/fYFsFw0HNE — いまい (@YWIwEdPWBAOq36F) July 18, 2020 私がプリキュアシリーズが好きなことはこのブログでも度々話題にしていたし恐らくご存知の方が多いかと思…

本当はチャタレイ夫人の恋人買うつもりだったのよ

ブログ全然更新できてなかった〜! 今とんでもなく色んな想いが胸の中に溢れていて、なにかしていないとおかしくなっちゃいそうなのです。 誰かとお話してこの想いを吐き出したい感情はあるけど迷惑かけそうなのでやめる 華金なのになんの予定もなく、でもど…

つまりはるみちは最高のパートナーということね

私がすごく好きで、これが最上級の愛の言葉なんじゃないかと思っているのが あなたと会えてよかった です。これがぶっちぎりで優勝。 よく聞くような聞かないような言葉だけど、これについて初めてじっくり考えたのはやはり「おっさんずラブ」を見た時でしょ…

幼馴染は負けフラグだなんて言わせないんだからねっ!!~独断と偏見で百合を語る~

私は女の子同士の強い関係…いわゆる百合というものを偏愛するオタクである。 Wikipediaによると百合というのは 語源は1970年代、男性同性愛者向けの雑誌『薔薇族』編集長の伊藤文學が、男性同性愛者を指す薔薇族の対義語として、百合族という言葉を提唱した…

人生を振り返って「泣く」ことを考えた話

昨日、ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版である ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow を見ました!本当は映画館まで観に行こうと思ってたんだけど、予定が合わなくて行けなかった映画で、ようやく観ることができた~!…

私を捕らえて離さない吸血鬼モノについて

先日、池袋のジュンク堂に行ってきました! 7、8階くらいフロアのある大きな本屋さんで、久々に本屋さんに行けた満足感すごかったな~ その日は、ほぼ数か所の本屋さんに行って終わったんだけど、めちゃくちゃ充実しててやっぱり本屋さんが、紙の本が好きだ…

正義の味方について考えたこと

久々の更新です~ ネタというか書きたいことは色々あって文章にしたいなって思ってるんだけどやっぱり文章書くの気力がいるので疲れるのです…という言い訳(笑)。 本日はさっき見てまだ感動冷めやらぬプリアラ39話について記録します(*'▽') アジェンダ 39…

アイドルについて考えた話

突然だが、私はアイドルが好きだ。 男性アイドルももちろん好きだけど、女性アイドルの方が好きだ。 可愛らしい女の子たちが、可愛らしい衣装を着て、輝くステージの上でキラキラした笑顔を見せてくれるのが好きだ。 私はアイドルが好きだ。 アイドルについ…

せすピンを読んで男女の関係性について思ったこと

ジャンプの漫画「背すじをピン!と」のある男女の関係性が素敵だなって思った話。

プリアラお気に入り回あれこれ

プリアラの感想を全部書きたいとこなんだけど、全部はとても大変なのでとりあえず現在視聴済みまでのお気に入り回を記しておこうと思う。 ただ、あきゆか回を入れてしまうと感想がとんでもなく長くなりそうなのでそれは除く。あきゆか回はまた後日まとめよう…

そうは言ってもロリの双子<ダニー なのだ

今日は久しぶりにお買い物に行ってきました☺️ そして! PLAZAに映画Tシャツおいてあって、色んな意味で私が偏愛する映画「The Shining(1980)」に出てくる双子ちゃんのTシャツがあったので即買いしてしまった❤ シャイニングはこの双子ちゃんを始め画面が心地…

嬉しいニュース

今日何の気なしにTwitterを見ていたら…!! 小野不由美「ゴーストハント」シリーズの文庫化開始。①『旧校舎怪談』②『人形の檻』の見本が届いて、一冊ずつもらいましたん。6月25日発売、2冊同時発売予定。角川文庫刊。 pic.twitter.com/eT4aCRbP2m — 綾辻行人…

高槻枝織について考えたこと

最近Netflixで「キラキラ☆プリキュアアラモード」を見ていることについては昨日ブログに書いた。 プリアラと並行して「少女革命ウテナ(1997)」の「黒薔薇編」と言われる14話~23話も見直している。(専ら黒薔薇編の重要人物である御影草時の顔面を眺めたい…

キラキラ☆プリキュアアラモード31話を見て思ったこと

最近Netflixで「キラキラ☆プリキュアアラモード(以下プリアラ)」を見ている。 プリアラに関しても色々書きたいことはあるけど、それはまた後日まとめることにして、今回はその31話を見ての感想を書いていくぞ! プリアラ31話はどんな話なのか? 17話からの…

ブログはじめました

とうとうブログ開設してしまった~! ここには日々の備忘録や思ったこと、感想など思うままに書いていこうと思う。 ブログ始めようかなーと思ったのは本当につい最近のこと。コロナ禍の中、人と会ったり話す機会が減ったのに加えて大学を卒業して大好きだっ…