あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

ブログはじめました

とうとうブログ開設してしまった~!

ここには日々の備忘録や思ったこと、感想など思うままに書いていこうと思う。

 

ブログ始めようかなーと思ったのは本当につい最近のこと。コロナ禍の中、人と会ったり話す機会が減ったのに加えて大学を卒業して大好きだったお友達とも離れることになってしまった。

 

これは私にとって地味につらいことなんだと気づいた。私にとって人と話す行為はもちろんコミュニケーションのためではあるけれど、自分のことを理解するためでもあった。誰かにわたしの意見を話すことで自分の考えが整理できたし、色々と溜めずに済んだから。大げさに言ってしまうと誰かと話をすることは、私が健康に生きるために必要不可欠なものだったらしい。

 

それに気づいてからとりあえず自分が思ったことをアウトプットする場所が欲しいなと思った。できればあんまり忖度とか気にすることなく。そこで作ったのが新しいTwitterのアカウントである。よりオタク密度は濃くなったけど、人を気にせずツイートできているので満足している。

 

Twitterは楽だけど、やっぱり気になるものがある。字数制限だ。思いの丈を必死に言葉をひねり出して言語化する。私はそのアウトプット作業が好きなのだが、なにせTwitterでは140字しか与えられていない。リプツリーにして続けることはできるけど、あまり好きな手段ではなかった。

 

ここで、頭に浮かんだのが「ブログしたらいいんじゃね????」ということで冒頭に戻る。

 

ブログなんてするの初めてで、続くかさえも微妙なところだけど、三日坊主で終わっていた日記もこれならちょっとずつ続くんじゃないかなって思っている。

 

 

ちなみにブログのタイトルはちょっと迷った(笑)どうせだったら「○○(名作)の○○(かっちょいいフレーズ)から持って来たんですよねフッ」みたいなやつにしたかったんだけど、思いつかなかった(笑)好きな言葉…何だろうって考えた結果、

 

HUGっと!プリキュア」から私の大好きな愛崎えみるちゃんとルール―のセリフに至りました。

 

あなたを愛し、わたしを愛する

 

これ確か2人が初めてプリキュアに変身する回で初出だったと思うんだけど、彼女たちが「愛のプリキュア」であること、2人で変身したことを鑑みても素晴らしいセリフだと思う…(これについてはまじでいくらでも語れる自信あるので割愛)

 

ということで、こんな感じで感想垂れ流しで続けていこうと思うぞ~