あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

ブログという名の彼女への長いお祝いメッセージです

 

 本日7月22日は宇宙ナンバーワンアイドルの矢澤にこちゃんのお誕生日でございます。

 

過去記事でも強烈な愛を語ったように私は本当に彼女が大好きなのです。

moneek.hatenablog.com

 

ということで彼女のお誕生日を全力でお祝いするためにテレワークなのをいいことにひたすら「ラブライブ!Solo Live!Collection」、にこちゃんのソロ曲、センター曲などをBGMとして流しながら仕事して過ごした。

 

 

お昼休みにはアニメ「ラブライブ!」一期5話を見直し、彼女のμ’s加入回を涙ぐみながら見守った。

 

曲を聞けば聞くほど、アニメを見れば見るほど「矢澤にこ」ちゃんという女の子をどんどん好きになるのだから彼女は本当に偉大である。

 

以前語ったようににこちゃんは誰よりもアイドルに憧れ、誰よりもアイドルたろうとしている。その為にアイドル活動の時はもちろん私生活でも「アイドル」を貫こうと「キャラづくり」を欠かさない。

 

二期で幼い弟妹がいることをメンバーに隠していた理由は恐らく彼女の理想のアイドル像として「お姉ちゃんキャラ」を目指していたわけではないからだ。

 

アニメで主に描かれるのはそんな「裏側」の彼女だ。学校生活やμ’sのメンバーとの絆、いかにして「ラブライブ!」で優勝するか…等々。

その中では変顔の常連だったりメンバーにツッコんだりツッコまれたり。また、3年生というメンバーの上級生として、3人の弟妹たちの姉として、彼女なりに見守っているところも多い。

 

にこちゃんは恐らくそういう部分は見せたくないと思っていた。けれど、「μ’s」という居場所ができて、メンバーと交流を深めていく中で、そんな部分をも出すことができている。

μ’sのメンバーも(もちろん私も)「アイドル」としてのにこちゃんだけでなくそんな素の矢澤にこちゃんも大好きです。

 

「アイドル・矢澤にこ」にとって私は「客側」のひとりなので本当なら私に素の面を知られるのはにこちゃんにとって嫌かもしれない。

それでも、私はどんな矢澤にこちゃんも大好きとずっと言い続けるよ。

いつも笑顔をくれるにこちゃんに出会えて本当に良かった!

 

お誕生日 おめでとうございます💕