あなたを愛し、わたしを愛する~日々の備忘録~

ロリショタを慈しみながら日々のことも徒然に書いてこうと思います。

クセになる映画『チャーリーとチョコレート工場』について

 

久々に見た。泣いてしまった。

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]
 

 

 

なぜだか分からないけど急に見たくなって見始めた『チャーリーとチョコレート工場』。

小さい頃に何度も見た映画なんだけど、大人になった今見直すと案外チョコレート工場内での出来事って終始ホラーだし、ウィリーウォンカのイカレ具合がリアルで驚いた。

 

チャーリーがとんでもなくいい子っていうのは覚えてたんだけど最初の貧乏ながら温かい家族のふれあいをみただけで涙出てきた…(疲れてんのかな…)

 

ラストのウォンカとパパとの再会のとこもやっぱり泣いてしまってそこからはエンディングまでずっと泣いちゃってた😢

 

ウォンカがチャーリーに対して家族は邪魔だ、自分も家族を捨てたから成功できた的なことを言うんだけど、中々的を射ているなと思ってしまった所が、私も歪んだ大人になったということなんだろうか😂

 

何かを始める時いつも反対するから家族は邪魔というウォンカに対してチャーリーは「愛しているからだよ」って返すんだけど、これすごい大人な返しだよね(笑)

チャーリーつくづく子どもに見えないんだが、それは本当の愛を知っている、愛のある家庭で育ったからなんでしょうね…この歳になって見直してみて分かるチャーリーの(ある意味での)育ちの良さよ。

 

見終わったあとすごく心温まる映画でした…やっぱり好きだー!

 

そしてチョコレートが食べたくなるんだよなぁ

 

おわり